お盆キャンプ後半 秋葉神社前キャンプ場

お盆休みもいよいよ終盤。

こー の部活も日曜はお休み・・・のはずが先生の都合で急遽変更。

しかし、予定のある子は申告して休んでよし。との事。

と、言うことで土曜日、部活終了後、予定通りキャンプへ・・・



1時45分出発。いつもの二俣の石原やで食材調達。

3時過ぎ到着・・・今回は、秋葉神社前キャンプ場。




秋葉山下社前のまさに門前屋で受付 1人1泊200円! 安っ!



フリーサイトに向かいます。



サイト前の川の状態は水遊びにはよさそう・・・



入り口付近にログのトイレ・・・立派です。



炊事場。奥はバーベキュー用の桟敷席。




今回の設営はこんな感じ・・・ペグ打ちはソリッドステークでも苦労します。

オーナーロッジ タイプ45をいつものようにリビングにして・・・




女子チームは・・・オーナーロッジ タイプ19。



通称、ひよこテント・・・メッシュがいっぱい・・・

前回同様、エアーマット・・・黒、緑の組み合わせでOK。



男チームは・・・

マルシャルのドームテント スーパーキャステル・・・コットンテントです。



アウター310×225。 



インナー210×215。 換気もOK。カタログでは4人用・・・



こちらはフロアー保護の銀マットを引いてコットを2つ・・・




いつもの所で見つけた快適コット・・・



色合いがバラバラ・・・



設営終了後・・・近くのお風呂へ。

春野福祉センター・・・すみれの湯。



大人100円。安っ!本栖湖キャンプの10分の1。しかも中学生以下はタダ!

大浴場に洗い場が5〜6。循環湯ですが十分です。延長日でセーフ。




夕食が出来るまで子供らはアイスを食べながら夕涼み・・・



生活観まるだし・・・おしゃれなキャンプには程遠い・・・



そして夕食・・・肉に野菜、海鮮を焼いてサラダ・・・

あとは、カツオの刺身・・・もちろんにんにく。



テーブルランプの灯りでまったり・・・約90年前の灯りに癒され・・・



お皿を洗って・・・



ちー は、お月様の観察。やっぱり寝っころがり・・・くもりです。



夕涼み・・・



テーブルランプ Aer-Oで・・・なんとバチ当たりな・・・

W-C-コールマン氏が見たら何て言うでしょう・・・泣くな。



ワンピース、ルフィー・・・ゴムゴムの〜



慌しい1日目終了・・・それぞれのテントでおやすみです。


どっちを向いても頭が下がっている様で眠れないのでした・・・

                   
                       つづく・・・たぶん。