夏野菜


ゴーヤが3本、トマトが9個。



本家のおばさんから頂きました。




おじさんとおばさんが無農薬で大切に育てたものです。


今年はゴーヤが大きくなりすぎちゃって・・・


トマトはもう終わりだからはぜてるのもあるからねぇ〜って。


まったく問題ありません。


いつもすみませ〜ん。いただきまぁ〜す。




なんて書いていたら近くのおじさんが・・・



なすが6本、きゅうりが7本。




立派ないんげんがたくさん。



長いものは20センチを超えます。


みんな採れたて。  感謝!感謝!  ありがとうございまぁ〜す。


またまた、いただきまぁ〜す。




今日から小学生の娘たちは夏休み。例年よりちょっと遅めのスタート・・・かな。


という事で、昨夜、通信簿を見て・・・3人とも・・・いや、息子も含め4人とも欠席が0。えらいぞえらいぞ。


そこだけ・・・かい。