三年生vs二年生

夏休み最初の日曜日の夜、三年生お疲れ様壮行試合が

はましん球場にてナイターで行われました。




三年生対二年生に分かれて試合開始

一年生、二年生、三年生の一部は午前中練習後、再びの集合。





2回、三年エースのアクシデントで先生登板。





午後6時いよいよ照明に明かりが灯ります。






第一試合終了。

結局、先生は2回からロングリリーフ、投げ切りました。




晩御飯のお弁当を食べた後、二試合目、プレーボール。


ナイターの灯りに芝生がきれいです。




つゆ明け前。湿度がメチャメチャ高い。しかも無風の悪条件。




父母の方々もたくさん応援に駆けつけました。




試合終了。お疲れ様でした。惜しみない拍手が送られます。




三年生、ありがとうございました。お疲れ様でした。


一部の三年生は、今週末のクラブ選手権、悔いを残さない様一生懸命戦おう。




そして、一年、二年。


道具を片付けに来るのを待っていると歌をうたいながら、ちんたらちんたら・・・


中学二年にもなれば会長の挨拶が終わって解散になるまで最低限の節度を持とうよ。


こんな状況で県大会出場なんて夢のまた夢・・・


せめて感謝の気持ちを忘れずあいさつぐらいできる様になっほしいものです。


それとも、こんな事も中学生に望むのもムリなのかな・・・


                            おしまい。