小川の里 キャンプ つづき 1

今回のお気に入りの雅楽多です。

コールマン ダイヤマークのアクア3兄弟。

縦型アルミクーラーボックス5217Aは飲み物用。

横型クーラーボックスは食材用。こちらもアルミ。

ダイヤマークの2ガロンジャグ。

ホントはアクア5兄弟。1ガロンジャグは今回お留守番です。

もう1つはまたの機会に・・・




雨も降ってるし、設営に一汗かきましたので夕食前にひとっ風呂。

車で7〜8分、秋葉ダムの上を渡ってトロン温泉。

浜松市民だと大人200円子供100円。安っ〜。

ここでちょっとうれしいことが・・・
息子と洗い場に向かうと端っこ1つしかあいていません。(もともと5つしかありませんが・・・)
お父さん?らしき方1人と丸坊主の高校生らしいお兄さん3人です。

息子に座らせ待っていると隣のお兄さんがさっさっと洗い終わり、『どうぞっ』と譲ってくれました。

その後、彼らがお風呂から上がるときもう一度お礼を言った時、

私  『高校生?』

彼  『はいっ。天林です。』

私  『野球部?』

彼  『はいっ。』

私  『夏の大会は?』

彼  『昨日、負けちゃいました。』

私  『そっかぁー』

彼  『これからは就職活動です』と、さわやかな対応。

天竜林業高校の野球部の方にはすごく清清しい気持ちにさせて頂きました。ありがとう。

息子も野球部ですがお兄さんの様になってもらいたいものです。



お風呂から上がり畳の休憩室で女性陣を待っている時、またまたサプライズが・・・

息子が将棋やろーっと言うので・・・じゃあ廻り将棋。


その時!

こんなんでましたぁ〜。生まれて初めて?・・・のような気がする。

これで、息子をノックアウト。

そんなこんなで気分良くサイトに戻ります。



ランタンにあかりを灯し夕食準備。

なかなかいい雰囲気ですねぇ〜・・・自己満足。



夕食はとりあえず肉。子供らで1キロをペロリとたいらげました。

大人はカツオのお刺身。はっきり言って手抜きです。ハイッ。



食後のデザートは?・・・梨とぶどう。

息子のお気に入りクラゲシェード。もちろんレプリカ。



コールマンクイックライトのあかりの下でまったりと・・・



大人のおつまみは・・・

わかりづらいですがクイックライトの熱でするめを炙ります・・・ひんしゅく



夜は更けていきます。


またまた、つづく・・・たぶん。